ある日突然動かなくなる前に・・・早めの交換をご検討ください。

エコキュート交換工事
こんにちは!
静岡県東部の裾野市や長泉町を中心に、注文住宅やリフォームを手掛けている工務店・設計事務所の興友ハウスです。

本日は、過去に当社で施工させていただいたO.B様より「エコキュートの調子が悪い」とのご連絡をいただき、交換工事を行った現場の様子をご紹介します。

■ ご相談のきっかけ

O.B様のお宅では、エコキュートのリモコンに「エラーコード」が表示されたとのこと。
電源のオン・オフで復旧したものの、「また出たらどうしよう…」とご相談をいただきました。
今回は設置から19年経過していたこともあり、今後の安心のために交換をご提案させていただきました。

■ よくあるエコキュートの不調サイン

エコキュートの故障前には、以下のような症状が見られることがあります。

● お湯がぬるい、または出ない
● リモコンにエラーコードが表示される

こうした症状が見られたら、早めの点検・交換をおすすめします。

■ エコキュートの交換目安と注意点

一般的に、エコキュートの交換目安は10~15年といわれています。
故障などで完全に使えなくなってしまうと、交換完了までの間「お湯」が使えず不便を感じることも。

これからの季節は気温の低下による配管の凍結や、劣化による不調が増える時期です。
突然使えなくなる前に、設置から10年以上経っている場合は早めの交換をご検討ください。

■ ご相談・お見積りはお気軽に!

興友ハウスでは、エコキュートの交換や修理のご相談・お見積りを随時承っております。
気になる症状やご質問など、給湯器以外の各種リフォーム相談もどうぞお気軽にお問い合わせください。

ご相談はご質問などは公式ラインからも承ります!

友だち追加

次回イベントのお知らせ

資料請求・お問合せ
CONTACT 資料請求・お問合せ
新築・リフォームに関する資料請求
新築・リフォームに関する資料請求

ご希望の方には以下のセットを郵送で
お送りします。

パンフレット・初めての家づくりの手引き・興友ハウスオリジナルグッズ(※オリジナルマグボトルはLINE登録後ご来店時にプレゼントいたします)

資料請求フォーム
土地・不動産関連 資料請求
土地・不動産関連 資料請求

・物件詳細シート

資料請求フォーム
不動産コンサルティング