HOME > スタッフブログ > お引渡し&今日のスイーツ&イエタテお知らせ

19.09.08

本日函南町平井にて、リフォーム現場のお引渡しをさせていただきました。

先週初めより工事を行っておりました興友ハウスO.B様のお宅の改修工事の現場ですが、
無事お引渡しすることが出来ました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

~担当より~
工事期間中は大変ご不便をおかけ致しました。これからも末永くよろしくお願いいたします。 
ステキなオーディオライフをお楽しみください♪
担当:宗藤

~今日のスイーツのコーナー~



お引渡しさせていただきました現場が函南町平井ということもあり、
丹那牛乳で有名な「伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ」のその名も ほっぺがよろこぶ牛乳プリン をいただきました!


オラッチェ公式HPはこちら


豆知識 
丹那〇.〇牛乳 の〇,〇 に入る数字は含まれる乳脂肪の割合を表しています。
牛乳の栄養分のひとつである脂肪分の割合をパーセンテージで表したもので、「3.5」なら牛乳100g中に脂肪分が3.5g、「3.8」なら脂肪分が3.8g含まれていることになります。ちなみに、この割合は脂肪分を調整してこの濃さにしているのではなく、この数字を満たす生乳を使って牛乳が作られているのだそう。また、「特濃」をうたう4.0以上の商品は、クリームやバターなどを加えて脂肪分を高めた加工乳であることが多いようです。
丹那は丹那盆地という地名から

牛乳類の成分規格や表示などは、食品衛生法に基づく「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」によって規定されており、以下の6つに分けられます。

・牛乳
搾ったままの牛の乳(生乳)を加熱殺菌したもので、乳脂肪分3.0%以上、無脂乳固形分8.0%以上。成分無調整で、水などを加えることは法律で一切禁じられています。

・成分調整牛乳
生乳から水分、脂肪分などを除去し、成分を調整したもの。

・低脂肪牛乳
生乳から脂肪分を除去し、低脂肪(0.5%以上1.5%以下)にしたもの。

・無脂肪牛乳
生乳から脂肪分を除去し、無脂肪(0.5%未満)にしたもの。

・加工乳
生乳に脱脂粉乳、クリーム、バターなどの乳製品を加えたもの。

・乳飲料
生乳や乳製品を主原料にビタミン、ミネラルなどの栄養分や、コーヒー、果汁などを加えたもの。乳飲料は乳固形分(無脂肪固形分と乳脂肪分を合わせたもの)を3.0%以上含むことが規定されています。

こんなに細かく分かれていたんですね! 知らずに飲んでいたという人も多いのでは?



フリーマガジン「イエタテ秋号」発行!

年に4回発行されます「フリーマガジン イエタテ秋号」
先日発行されました!興友ハウスはP46 自転車と暮らす。サイクルスペースがある家
昨年見学会でもお世話になりましたK様邸の記事が載っております!

今回の巻頭特集は「暮らしを楽しむ家」
他にも「モデルハウスギャラリー」「住まいの実例集」「イエタテスタンプラリー」などなど、
これからマイホームを検討される方向けの記事が多数掲載されていますので、 
お近くのイエタテマガジンラックまたはWEB版イエタテにて。ぜひご覧ください!


フリーマガジンイエタテ ラック設置MAPはこちらから

WEB版 フリーマガジンイエタテはこちらから
※ Adobe Flash Player が必要です。

台風15号が8日~9日にかけて静岡県に上陸する予報が出ております。
どうぞ皆様お気を付けください。


  • 住まいづくりのご相談
  • 資金計画のご相談
  • 土地・不動産のご相談
  • 資料請求
お電話からのお問い合せ
tel:055-993-5896
受付時間 : 9:00〜17:00
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームへ
24時間受け付けています。
興友ハウスについて
会社概要交通アクセス
所在地 : 静岡県裾野市伊豆島田814-3

【個人情報の取扱について】
お客様に記載、ご入力いただいた情報は、当社がお客様への住宅プランまたは、不動産情報の提供にあたり、お客様と連絡を取らせていただく目的以外には利用いたしません。